MARIO KART WORLDS (日本語)

Status
Not open for further replies.

onim

Member
Staff member
Moderator
#1


MARIO KART WORLDSについて(日本語版)

概要:

MARIO KART WORLDSは世界中から集まった16の強豪チームが、2週間を通して世界の頂点を決める大会です!
MKB、MKC双方から選出された世界上位16チームにて行われます。
今大会は12月5,6,12,13に開催されます。


グループフェイズ:

まずはじめに16チームの中でグループフェイズを行います。
各チームが事前にシード分けされ、それぞれのチームが全4グループ、各組4チームの中のどれかの組に振り分けられます。



第二フェイズ:

グループフェイズでは各組上位2チームが勝ち上がります。ここでは、敗者同士のトーナメントはありません。
第二フェイズでは、トーナメント形式で上位8チームが世界の頂点を目指して争います。
第二フェイズでは、全てBO3形式(先に2勝したチームの勝利)で行われます。もし同点の場合、追加で1GP行われ、その結果を参考にします。
準々決勝は6日、準決勝は12日、決勝は13日それぞれ行われる予定です。



MARIO KART WORLDSのDiscordサーバーはこちら:https://discord.gg/G3Xn5ZqKUN

今大会の参加者だけでなく、全ての方々にDiscordのサーバーを公開します。
ここでは、各試合の開始情報、結果、各試合の配信情報が随時追加されていきますので、是非ともお入り下さい。
各チームのリーダーは必ず入室をお願いします。


もし今大会について何か質問がある場合、お気軽にお尋ね下さい。
(日本人用の相談窓口を別途記述します)
参加するチームはMKCのサーバーを通して登録をします。詳しい参加方法はDicord内にてお伝えします。
最低8人、最高15人の登録をお願いします。もし満たせない場合はご相談下さい。


日程の詳細:

12月5日(土) グループフェイズ
12月6日(日) 準々決勝
12月12日(土)準決勝
12月13日(日) 決勝
各試合21:00~(全て日本時間)


既に参加が決まっているチーム:

Ap
FV
GK
HD
NvK
NX
Re;
RiZE
VI
ώƒ Star
χer

γ
SrX(MKB杯勝ち上がり)
Marf(MKB杯勝ち上がり)
ARC(海外予選突破)

このような各国の代表ではなく各コミュニティを代表するチームによる大会は初の試みとなります。
集まってくれたチーム、全参加者、配信を見て下さる方、その他全ての方々に感謝します。
ほぼ全ての試合は何等かの形で配信される予定です。お楽しみに!


---日本人の方に向けて---
上記概要は全て英語の原文を翻訳したものです、両文で矛盾が生じている場合、英語の原文の方のルールを優先します。
今大会は主催Pyrax&onimに加え、Nimさんを始めとするMKBlog関係の方々、MKCentralのスタッフに共催をしてもらいます。
(MKBでは特殊形式の大会として扱われるとのことです)
また、現参加チームはまだ13チームしかありません。そこで、日本のチームでそのうち2チームを募集します。
以下の方法で選抜を行います:

11月21日,22日に行われるマリオカート8DX 第5回MKB杯(大会フォーム:http://japan-mk.blog.jp/mk8dx.cup-32) において、上記のチームを除いたチームの中から最高成績を残した2チーム(同率の場合話し合い又は別途試合を行います)を選抜します。
MARIO KART WORLDSはMKB杯に出場すること以外に条件を設けていません。奮ってご参加を!

-> 上記大会の結果、Marf♪様とSrX様の参加が決定しました。

※日本の方で何か質問やご意見がある方は上記の英語版サイト、又はonim(twitter:https://twitter.com/Onimmk_ Discord: onim#3660)まで連絡をお願いします。
 
Last edited:
Status
Not open for further replies.
Top